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「究極のサービス哲学」

「Casita(カシータ)はレストランではありません!究極のサービス業です!」


刺激的な言葉で幕を開けたドラマティックな空間。

東京・青山のリゾートレストラン「Casita(カシータ)」のオーナーである高橋滋さんの講演は、まさに究極のサービスが詰まった驚きと感動の連続でした!
高橋さんは、ご自身のサービス哲学を時には熱くジェスチャーを交えながら、時には冷静に諭すような口調で、実にうまくお話を展開されていきます。


高橋さんご自身が客として世界中で体験された感動のサービスについてのお話、社内における環境作りの重要性・顧客情報の徹底した共有などの具体的実践法など、お話は多岐にわたります。


ただ、高橋さんのサービス哲学の根本にあるものは、
「自分たちの都合を優先するのではなく、常にお客様目線であること」という“当たり前のこと”なのです。


講演終了後、ロビーにできた長蛇の列の先頭では、高橋さんが聴講者一人一人にサインと握手をされていました。


「サービスとは何か」
ほとんどの聴講者が真剣に考えさせられたのではないでしょうか。


とてつもなく強く明確なビジョンをお持ちの方に出会えた衝撃の一日でした。


高橋 滋 講演依頼情報

関 史朗


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2007年10月 2日 18:46に投稿されたエントリーのページです。

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