ペルソンの数多くいる講師の中でも、毎回講演の好評を頂いているスポーツライターの青島健太さんに先日お会いしてきました!
ヤクルト・スワローズで現役活躍されていた時から全く変わることない体型を維持している青島さん。
「何か特別なトレーニングはされているのですか?」と伺うと、最近は、「ウォーキング」にはまっているのだとか。
ウォーキングといっても、少しそこまで・・・といった軽いものではなく、長い時は、なんと!4時間も歩くそうです。
ウォーキングは体の健康だけでなく、精神の安定、また仕事においても、良い影響を与えてくれると青島さんは言います。
スポーツライターやTVキャスターとして、メディア出演、執筆、そして講演と様々な仕事を抱えている青島さん。
初めは、「これを考えながら歩こう」と思うそうなのですが、歩くうちに自然と無心になり、街のいろんなモノや人を見ることで歩き終わり、仕事につくと、ふといいアイディアやひらめきが浮かんでくるんだそうです。
考え事が複雑になり、まとまりがつかなくなる時こそ、一度頭を空にして、リセットすることが大切なんですね。
物事に対し、新しい視点をもち、常に多くのことにチャレンジする青島健太さん。
講演人気の理由には、そうした青島さんの独特な感性や考え方があげられるのではないかと思います。
ビジネスの世界で新しい発想やアイディアがますます必要とされる今日。
青島さんの講演を通し、是非、新しい気づきや視野を得て頂けたらと思います。