講演依頼.comの人気研修講師で、以前このブログでも『残念な人の仕事の中身』がロングセラーヒット中の川村透さんが、新たにご自身の著書を刊行されました。
※写真は店頭に並んだところです。友人のハタラク書店さんにご協力いただき、パチリ!
書名は、『答えはいつも、自分の枠の外にある! ものの見方が一瞬でかわるドリル31』
(ダイヤモンド社)です。
この本は、「ものの見方」コンサルタントとして活躍していらっしゃる川村さんの、今までのご経験や多くの研修実績から、見方を変えて新しい価値を見つけるという考え方のスキルをドリル式でお伝えしようという本です。
私も早速、先生から先に本を頂戴し読ませていただきました。
ドリル式だけあって、ひとつひとつの項目で伝えたいエッセンスが明確でとても読みやすいです。
しかも、そのドリルの内容がユニークなものあり、実際にビジネスシーンで起こる問題あり、とバラエティに富んでいて、読み進めるのが楽しい!
ぜひ、みなさまお手に取っていただけたらと思います。
発売は、先日の26日(土)。
ちなみに、私のおすすめは<第6章:見方を変えて成功したビジネスに学ぼう>です。
また新刊の内容も入れながらの新しい研修プログラムもリリースとなりました。
●見方を変えて結果を生み出す「課題解決型人材育成研修」
理論と感覚の両方でものの見方の変える方法を体得し、実践で活かしていただけるようにトレーニングします。
「ものの見方」の変え方を学ぶことで、いま自分がぶつかっている壁を乗り越えたり、危険を回避したり、モチベーションを自分でコントロールしたりできるようになります。
つまり、自分で課題を解決できる力をつけることができるのです。
このテーマは考え方を学んでいただくものですので、どんな業界、業種、職種、職位でも受講いただけます。
今年の研修は、「見方を変えて」本プログラムはいかがでしょうか?
ご検討くださいませ。