『心地よく過ごしてほしい』
通常の新幹線販売員は3時間で8万円程度のところ、
26万円強売り上げるなど、数々の記録を持つカリスマ販売員の
齋藤さんが心がけているたった一つのことです。
齋藤泉さんは弊社だけでも、100回を超える講演を行い、
6,500名程いる登録講師の中でも
2013年下半期では講演数で堂々の1位に輝くなど、
講演業界の中でも大変活躍している人気講師です。
そんな齋藤さんは、今でもパートとして車内販売に従事されています。
講師として活躍しているのだから、パートをしてまで
車内販売をしなくてもいいのではないか?
私はそう思っていました。
しかし、講演を聴いて、車内販売を続けるその理由が分かりました。
「心ある人間が、心あるお客様に対して提供できるサービスは無限大。
それは自動販売機には出来ないこと。心をこめることこそ、
仕事における最大の意義だと私は感じています」
という齋藤さんの言葉に込められていました。
二度と同じ出会いは無い。一瞬の出会いが、無限の可能性を生む。
だから齋藤さんは今でも続けているのです。
自動販売機などの機械が発達した今だからこそ、
機械にはない"気持ち"を大切にすること。
今の時代に見落としがちな価値観が、
この講演には隠されています。
接客・営業の社員向け講演はもちろん、近年企業が大切にする
CS向上を目的とした講演でもお勧めです。
齋藤泉さん講演情報